プレスリリース
サーバアクセスログ「ALog V6.2.0」をリリース
株式会社網屋(東京都中央区、代表取締役 伊藤 整一)は、サーバアクセスログ「ALog ConVerter(エーログコンバータ)」の最新版「ALog V6.2.0」を、2014年7月16日にリリースしたことを発表致します。
ALog ConVerterは、サーバアクセスログ製品のスタンダードとして既に多くのお客様にご好評を頂いておりますが、今回発表する最新版V6.2.0から"新製品のリリース"と"新サービス"のご提供を開始致します。
"新製品のリリース"では、これまでのALogシリーズ製品では取得できなかったあらゆる種類のログ等を取り込むことができる統合ログキット『ALog ConVerter Any』(エーログコンバータ・エニィ)のご提供を開始致します。
"新サービス"では、年間保守サポートとは別に、メーカー技術スタッフが直接お伺いし、実際の環境を定期点検する『プレミアサポート』サービスをご提供開始致します。
新製品「ALog ConVerter Any」
ALogシリーズ製品に+αしてネットワーク機器や各種サーバアプリケーションなどを収集し、ログの一元管理を実現します。従来の統合ログ製品では"膨大なログを集める最終集積場所"としての役割が大きかったのですが、ALog Anyは、多種のログの中から目的に沿った意味のあるログのみを保管する"活用型統合ログ"です。
テキストファイル形式やイベントログ形式で出力された、様々な「ANYログ」を収集し、ファイルアクセスログやデータベースログなど、他のALogシリーズ製品のログと同じフォーマットに整形します。 アクセスログ検索システムでログを一元管理でき、検索やレポーティングが容易になります。
当該製品は、1年間で導入100社を予定しています。
新サポートサービス「プレミアサポート」
年間保守サポートとは別に、メーカー技術スタッフが直接お伺いし、実際の環境を定期点検するサービスです。ログが正しく出力されているか、正しく動作しているか、取りこぼしはないか、など約30のチェック項目からALogを適切に利用するためのヘルスチェックを年間を通して定期的に実施致します。
各種の運用相談、レポート活用提案、ログのフィルタリング設定支援などのコンサルティングも行います。
これにより、お客様は面倒な障害のチェックや対処を委託頂き、メーカースタッフが実環境で起きている問題もオンサイトで対応するため、安心して運用頂けます。
価格
製品名 | 価格(年額) | 型番 |
---|---|---|
プレミアサポート S ※保有ライセンス数 1-10 | ¥250,000 | SD-ALOG-PSS |
プレミアサポート M ※保有ライセンス数 11-30 | ¥300,000 | SD-ALOG-PSM |
プレミアサポート L ※保有ライセンス数 31-50 | ¥350,000 | SD-ALOG-PSL |
プレミアサポート LL ※保有ライセンス数 51- | 別途お見積り | - |
- ※本サービスのお申込みには年間保守サポートの契約が必要です。
- ※工数の発生する障害対応や設定変更作業には、別途費用が発生する場合があります。
- ※対応時間は平日9:00-17:00となります。夜間/休日点検をご希望の場合は別途ご相談下さい。
- ※遠方出張の際は、別途宿泊費/交通費が必要です。
- ※リモートでの点検も承ります。VPN環境は無償でご提供致します。
ALog ConVerterとは

2005年9月より販売を開始した、エージェント(常駐ソフト)を必要としないサーバアクセスログ管理ツールです。ファイルサーバへのアクセスや、ドメインログオンなどの操作をサーバのイベントログから取得し、独自技術による分析変換、軽量のログファイルへの圧縮保管を可能としたオールインワンのログパッケージツールです。
「ALog ConVerter」は、1,700社以上に採用されています。
製品URL | https://www.amiya.co.jp/solutions/alog_converter/ |
---|
ALog ConVerter Any

ALog ConVerter Anyは、これまでのALogシリーズ製品では取得できないあらゆる種類のログ等を取り込むことができる統合ログキットです。ALogシリーズ製品に+αしてネットワーク機器や各種サーバアプリケーションなどのログを収集し、ログの一元管理を実現します。
従来の統合ログ製品では"膨大なログを集める最終集積場所"としての役割が大きかったのですが、ALog Anyは、多種のログの中から目的に沿った意味のあるログのみを保管する"活用型統合ログ"です。
