閉じる

ニュース NEWS

  • ホーム
  • ニュース
  • クラウド型コールセンターシステム「@nyplace」がクラウドゼロトラスト「Verona」と連携

プレスリリース

クラウド型コールセンターシステム「@nyplace」がクラウドゼロトラスト「Verona」と連携
~場所を選ばないコールセンター運用を実現~

株式会社網屋(東京都中央区/以下、網屋/東証グロース:4258)はこの度、クラウドゼロトラスト「Verona」と、株式会社コラボス(東京都千代田区/以下、コラボス/東証グロース:3908)が提供するクラウド型コールセンターシステム「@nyplace」が連携したことを発表いたします。
今後も網屋は「Verona」と様々なクラウドサービスを連携させることで、より多くのお客様のセキュリティの向上に貢献して参ります。

「@nyplace」が「Verona」と連携

「@nyplace」とは

「@nyplace」とは、コールセンター運営に必要な電話システムをクラウドで提供する、クラウド型コールセンターシステムです。月額料金制のクラウド型であるため、短期間で拠点を構築でき、低コストかつメンテナンスフリーで利用できるという強みがあります。
近年の働き方改革の推進により、在宅環境においても利用できるコールセンターシステムとして、サービスの需要が高まっています。在宅機能を強化する中で、コールセンターで扱われる顧客情報は重要な情報資産であるため、社外でのシステム利用においてのセキュリティ強化が求められていました。
今回の「Verona」との連携により、「@nyplace」を利用する際にセキュアなデバイスの制御・インターネット通信が提供できるようになります。これにより、「@nyplace」ご利用企業様は大切な情報資産を守りながら自宅や外出先でも安全にコールセンターを運用できるようになります。

製品ページ https://collabos-service.jp/service/pbx/anyplace

本連携の効果

(1)「@nyplace」のセキュリティの向上

下記の「Verona」の機能によりセキュリティが向上し、「@nyplace」ご利用企業様は場所を選ばず安全にコールセンターシステムを利用できるようになります。

① 証明書認証とグローバルIPアドレスで利用デバイスを制限
網屋の「Verona」は、クライアント証明書を用いた認証機構を標準で搭載しております。さらに、各お客様に固有のグローバルIPを付与し、「@nyplace」のグローバルIP制限機能と連携することで、クライアント証明書をインストールしたデバイスのみ「@nyplace」が利用可能となり、不正アクセスを防止します。

② 通信経路を秘匿化
「Verona」は、デバイスとクラウドゲートウェイ間の通信をVPNで暗号化します。そのため本連携により、自宅や外出先で「@nyplace」を利用する場合でも、通信の傍受やなりすましから情報を守ることができます。

(2)網屋の広範な社会貢献

「@nyplace」は、大手メーカーから自治体まで、様々な業種で約960拠点以上の導入実績を誇っています。(※)コラボスのネットワークを通じて、網屋のセキュリティ対策を施されたシステムが提供されることで、多くの企業のサイバーセキュリティリスクの低減に貢献できると考えております。

※導入実績の社数は「@nyplace」を含むコラボスのサービス全体として記載しております。

クラウドゼロトラスト「Verona」とは

「Verona」は、ゼロトラストセキュリティを実現するクラウド管理型ゼロトラストサービスです。拠点間や自宅や外出先から社内環境へのプライベートアクセスと、安全なインターネットアクセスを提供するインターネットセキュリティの両面をカバー。場所を選ばない、統一されたネットワークセキュリティを実現します。また、クライアント端末やVPN機器の設定管理・運用・障害時の対応までを、ネットワークのプロフェッショナルがクラウドの管理画面からフルマネージ。運用効率の高さから、IT人材不足を課題としているお客様をはじめとした3,700社以上(※)の企業にご好評いただいております。

※導入実績の社数はVeronaを含む「Network All Cloud」シリーズ全体として記載しております。

クラウドゼロトラストVerona
製品ページ https://www.amiya.co.jp/solutions/verona/

株式会社コラボスについて

企業や自治体等で利用されるコールセンターシステムを開発し、日本で初めて月額料金制のクラウド型で提供した会社です。“コールセンターで人々の生活をより豊かに”することを目指し、コールセンターに関わる全ての皆様に「スムーズ」で「効果的」なコミュニケーションを提供しています。300席超えの大規模コールセンターから5席前後の小規模コールセンターまで、常時11,000席以上が稼働しています。

会社ホームページ https://www.collabos.com/
ページ先頭へ