閉じる

クラウド情シスサービス ランサポ

みんな情報システム部

ハイスキルエンジニア
企業の情報システム業務
月額固定料金で包括支援

About
ランサポとは

ランサポは、情報システム業務をクラウドから支援する、クラウド情シスサービスです。
日々の業務の代行とIT企画のコンサルティングを包括的に月額固定料金でご提供します。

以下のすべてに
月額固定で対応します。

  • サーバ・ネットワークの運用/監視業務

    サーバ・ネットワーク
    の運用/監視業務

  • 障害・トラブル対応

    障害・トラブル対応

  • 定型業務代行

    定型業務代行

  • PCマスターイメージ作成

    PCマスターイメージ
    作成

  • 年間計画の作成支援

    年間計画の作成支援

  • BCP関連支援

    BCP関連支援

  • クラウド移行支援

    クラウド移行支援

  • セキュリティ対策支援

    セキュリティ対策支援

Future
ランサポで実現する
情シスの未来

これまでの情シス

  • 障害対応、問い合わせ対応…
    増え続ける業務に忙殺される毎日
  • システムの迷宮化でトラブル発生時

    原因究明・復旧に一苦労
  • DXやセキュリティ対策も進めたい

    どうすればよいかわからない…

これまでの情シス

「ランサポ」導入後の情シス

  • ランサポが情シス業務を代行
    してくれるから
    日々の業務負担が軽減!
  • システム状況を見える化して整理!
    属人化の解消により運用しやすい!
  • なんでもランサポに相談すれば
    適切なサポートを受けられる!

「ランサポ」導入後の情シス

Point
ランサポが
選ばれる理由

01 盤石なサポート体制

満3年以上の経験をもつ各分野に精通した専門エンジニアが、情シス業務をサポート。
また、ランサポ組織内でお客様環境をドキュメント化し共有するため、属人化の解消にもつながります。

よくある情シス代行サービス

01 盤石なサポート体制:よくある情シス代行サービス

常駐するエンジニアの専門分野は限定的で、全ての業務に対応できない。また属人化により、担当者が変わるとシステム構成が不明に。

ランサポ

01 盤石なサポート体制:ランサポ

各分野の専門エンジニアが対応。網羅的かつ高レベルな業務代行が可能。また、ドキュメント共有によってバックアップ体制も整備。

02 サポート窓口の一本化

ランサポは、購入ルートに関わらず、現システムをそのままサポート。
サポート窓口の一本化により、迅速にサポートを受けられます。

よくある情シス代行サービス

02 サポート窓口の一本化:よくある情シス代行サービス

他社から購入・構築したシステムは代行サービス対象外。障害発生時の各社への問い合わせで対応が遅延。

ランサポ

02 サポート窓口の一本化:ランサポ

ランサポに問い合わせさえすれば、すぐにあらゆる問題を解決できる。

03 提案・構築から
運用まで
一貫してサポート

システム構築の担当者がその後の運用までを一貫してサポート。
お客様の環境を熟知しているため安心してシステムを任せられます。

よくある情シス代行サービス

03 提案・構築から運用まで一貫してサポート:よくある情シス代行サービス

システム構築後にエンジニアが変更。
環境を熟知したエンジニアがいなくなり、運用に支障をきたす。

ランサポ

03 提案・構築から運用まで一貫してサポート:ランサポ

お客様の環境を熟知したエンジニアだから運用がスムーズ。

04 月額固定料金

サーバ、クラウド、ネットワーク、あらゆる情シス業務に月額固定料金で対応。
工数課金のサービスと比較して、圧倒的なコスト削減を実現します。

よくある情シス代行サービス

04 月額固定料金:よくある情シス代行サービス

サポートごとの追加課金で高額に。

ランサポ

04 月額固定料金:ランサポ

追加料金なしで何でも任せられる。

Invoice
資料請求・お問い合わせ

Service
ランサポご支援内容

システム運用・情シス業務の代行

  • サーバ・ネットワークの運用/監視業務

    サーバ・ネットワーク
    の運用/監視業務

    ITインフラのドキュメント整備により、状況を見える化し、属人化を解消。
    また月次レポートにより、HDDの使用状況や障害リスクなどのITインフラ状況を確認できます。

  • 障害・トラブル対応

    障害・トラブル対応

    サーバ、ネットワーク、クラウド、PCなど、ITシステムの障害が発生した場合、
    ログ解析、障害切り分け、メーカー保守サポートとの調整、復旧までをリモートで対応。

  • 定型業務代行

    定型業務代行

    アクセス権申請対応、アカウント管理、ポリシー管理、設定変更など、情シスの定型業務を代行。
    定型業務に必要な運用ドキュメントは事前に作成いたします。

  • PCマスターイメージ作成

    PCマスターイメージ
    作成

    PCのマスターイメージ作成やキッティングフロードキュメントを整備。
    入社スケジュールに合わせたPCキッティングにもオプションで対応。

IT企画業務のコンサル&支援

  • 年間計画の作成支援

    年間計画の作成支援

    ITの専門家がITシステムの導入に必要な情報収集や見積もり取得を支援。
    次年度の予算やロードマップを作成いたします。

  • BCP・DRDR関連支援

    BCP・DR関連支援

    事業継続性を考える上で、ITシステムのBCP・DR対策は必須。
    お客様の業務内容・事業リスクに応じた対策を支援いたします。

  • クラウド移行支援

    クラウド移行支援

    ROIの観点からも、クラウドへの移行は必要不可欠。
    お客様のITシステムを把握し、最適なクラウド移行を支援いたします。

  • セキュリティ対策支援

    セキュリティ対策支援

    サイバー攻撃リスクは年々増加。
    サイバーセキュリティ企業ならではの綿密なセキュリティ対策を支援をいたします。

Case
ランサポ導入事例

Plan
料金プラン

Small Medium Large custom
システム運用・
情シス業務代行
サーバ・ネットワーク
の運用/監視業務
専用の
サポート体制
を構築
障害・トラブル
対応
定型業務
代行
PCマスター
作成
IT企画業務の
コンサル&支援
BCP関連
支援
-
年次IT計画
作成
クラウド移行
支援
セキュリティ
対策支援
定例ミーティング 1回/月 1回/月 1回/月 -
対応時間 上限25時間/月 上限50時間/月 上限80時間/月 要相談
サービス種別 Small Medium Large custom
価格(平日オンサイトなし) 200,000~
円/月
400,000~
円/月
600,000~
円/月
2,000,000~
円/月
価格(平日オンサイトあり) 250,000~
円/月
450,000~
円/月
650,000~
円/月
Small・Medium・Large custom
システム
運用

情シス
業務代行
サーバ・
ネットワーク
の運用/監視業務
専用の
サポート体制
を構築
障害・トラブル
対応
定型業務
代行
PCマスター
作成
IT企画
業務の
コンサル
&支援
BCP関連
支援
-
年次IT計画
作成
クラウド移行
支援
セキュリティ
対策支援

定期ミーティング

Small Medium Large
1回/月 1回/月 1回/月

対応時間

Small Medium Large
上限25時間/月 上限50時間/月 上限80時間/月

サービス種別 価格(平日オンサイトなし)

Small Medium Large
200,000~ 円/月 400,000~ 円/月 600,000~ 円/月

サービス種別 価格(平日オンサイトあり)

Small Medium Large
250,000~ 円/月 450,000~ 円/月 650,000~ 円/月
  • サポート対象のネットワーク/サーバ機器台数の目安は以下の通りです。Small 10台/Medium 20台/Large 30台
  • ランサポの適用範囲外のご依頼については、追加料金が発生します。
  • お客様の連絡窓口は、情報システム部門またはそれに準ずるご担当者様に限らせて頂きます。
  • リモートによる対応が前提となります。お客様環境への接続が難しい場合にはご相談ください。
  • サポート受付時間は平日の9時~17時となります。
  • 平日オンサイトサポートに関してサポート距離に応じて、交通費、宿泊に伴う費用は別途ご請求(3回/年を想定)
  • 対応時間の中には、定例ミーティング、報告書作成等最低稼働時間(3時間)が含まれております。

Invoice
資料請求・お問い合わせ

資料のダウンロードはこちら

  • ランサポ

    クラウド情シスサービス ランサポ

    クラウド情シスサービス ランサポのご紹介

    資料をメールで受け取る

  • 情シス業務の実態調査レポート2023

    情シス業務の実態調査レポート2023

    企業に勤める全国300名の情シス担当者を対象に、情シス業務の実態や課題、自社のIT環境についてアンケートを行った調査レポートです。

    資料をメールで受け取る

  • クラウド情シスサービス ランサポ

    マンガでわかる! クラウド情シスサービス ランサポ

    マンガでわかる!情報システム業務全般を月額固定料金でトータルサポートする「ランサポ」。システム運用やトラブル対応やセキュリティ対策支援など経験豊富なエンジニアが伴走。

    資料をメールで受け取る

  • ランサポ<br>業種別事例集

    クラウド情シスサービス ランサポ
    業種別事例集

    〜3業種4社の事例を掲載〜

    資料をメールで受け取る

ページ先頭へ