製品・サービス

PRODUCT&SERVICE

製品・サービスTOP

データセキュリティ

ネットワークセキュリティ

インフラセキュリティ

COMPANY

会社情報

IR

IR情報

NEWS

ニュース

閉じる

クラウド情シスサービス ランサポ

  • ホーム
  • サービス
  • クラウド情シスサービス ランサポ
  • クラウド情シスサービス ランサポ

    情報システム部もクラウドする

    ランサポは、情報システムのアウトソース先として
    企業のITシステム運用をトータルにサポートする
    サービスです。
    エンジニアを派遣せず、すべてにクラウドから応対
    することで、低コストかつハイパフォーマンスな
    サービス提供を実現。

包括的な情報システム業務を、
月額固定で。

  • サーバ、ネットワークの運用/監視業務

    サーバ、ネットワーク
    の運用/監視業務

    ドキュメント整備・更新、
    死活監視、保守管理、
    月次レポート

  • 障害/トラブル対応

    障害/トラブル
    対応

    サーバ、ネットワーク、
    クラウド、PCなどに
    対する問い合わせ対応
    及び障害対応

  • 定型業務代行

    定型業務
    代行

    アクセス権申請対応、
    アカウント管理、
    ポリシー管理、
    設定変更など

  • PCキッティング

    PCマスター
    イメージ作成

    PCマスターイメージ
    の作成・定期更新

  • 次年度 年間計画の作成

    年間計画
    の作成支援

    次年度の予算や
    ロードマップ作成を支援

  • BCP関連支援

    BCP関連
    支援

    リスクレベルに応じた
    BCP対策を支援

  • クラウド移行支援

    クラウド移行
    支援

    最適なクラウドの選定や
    移行方法などを支援

  • セキュリティ相談窓口

    セキュリティ対策
    支援

    今後のセキュリティ対策を
    アドバイス

Point 1盤石なサポート体制

経験豊富なエンジニアを専任でアサイン。
お客様環境を把握し、迅速にサポート可能。
また、ランサポ組織内でのドキュメント(お客様環境)の共有化により、バックアップ体制も整備。

  • 専任エンジニアは
    分野ごとに2名アサイン

    • サーバエンジニア
    • ネットワークエンジニア
  • 安心のバックアップ体制

    安心のバックアップ体制

Point 2サポート窓口の一本化

ランサポは、購入ルートに関わらず、現システムをそのままサポート。
情シス業務の網羅的な支援により、サポート窓口の一本化を実現。

  • よくある
    情報システム代行サービス

    よくある情報システム代行サービス

  • ランサポ

    ランサポ

    ※保守対象はベンダー保守の期限内であることが前提となります。

Point 3セキュリティ対策アドバイス

企業が保有するITリソースの増加に比例して、サイバー攻撃も年々増加。
ITシステムの導入・運用には、セキュリティ視点も必要不可欠。

  • 注意が必要な
    サイバー攻撃手法を
    定期的に紹介

    注意が必要なサイバー攻撃手法を定期的に紹介

  • 定期的な脆弱性診断
    でリスクを低減

    定期的な脆弱性診断でリスクを低減

    ※オプション

サーバ・ネットワークの運用/監視業務なら

ITインフラのドキュメントの整備・更新により、システムの状況が一目で分かるようになります。
また、月次レポートにより、HDD使用状況や障害リスクなどのITインフラ状況を確認できます。

  • ドキュメントを整備/更新

    ドキュメントを整備/更新

  • 月次レポートでシステム状況をチェック

    月次レポートでシステム状況をチェック

ITシステム年間計画支援なら

情報収集や見積取得の段階から、次年度の情シス年間計画の作成をサポートし、
確定した情報はロードマップに落とし込みます。

Point 3 セキュリティ対策アドバイス

導入までの流れ

  • 1 プラン選択 / 2 担当エンジニアアサイン / 3 現状確認 / 4 障害窓口開設
  • 窓口相談/ 定例ミーティング / 月次レポート提出

導入事例

  • 株式会社きらぼしコンサルティング様
  • 情報システム部を持たない
    企業の最適解!
    高騰するITサポート費用
    を適正価格へ

    株式会社 きらぼしコンサルティング様

  • 株式会社パワーソリューションズ様
  • 積極的なアウトソース
    でDX推進の時間を創出
    プラスの勝ちを生み出す情シスへ

    株式会社 パワーソリューションズ様

価格

Small Medium Large
システム運用・
情シス業務代行
サーバ、ネットワークの
運用/監視業務
障害/トラブル
対応
定型業務
代行
PCマスター
作成
IT企画業務の
コンサル&支援
BCP関連
支援
年次IT計画
作成
クラウド移行
支援
セキュリティ
対策支援
定例ミーティング 1回/月 1回/月 1回/月
対応時間 上限25時間/月 上限50時間/月 上限80時間/月
サービス種別 Small Medium Large
価格(平日オンサイトなし) 200,000~ 円/月 400,000~ 円/月 600,000~ 円/月
価格(平日オンサイトあり) 250,000~ 円/月 450,000~ 円/月 650,000~ 円/月
  • サポート対象のネットワーク/サーバ機器台数の目安は以下の通りです。
    Small 10台/Medium 20台/Large 30台
  • ランサポの適用範囲外のご依頼については、追加料金が発生します。
  • お客様の連絡窓口は、情報システム部門またはそれに準ずるご担当者様に限らせて頂きます。
  • リモートによる対応が前提となります。お客様環境への接続が難しい場合にはご相談ください。
  • サポート受付時間は平日の9時~17時となります。
  • 平日オンサイトサポートに関して
    サポート距離に応じて、交通費、宿泊に伴う費用は別途ご請求(3回/年を想定)
  • 対応時間の中には、定例ミーティング、報告書作成等最低稼働時間(3時間)が含まれております。

資料のダウンロードはこちら

  • ランサポ

    クラウド情シスサービス ランサポ

    クラウド情シスサービス ランサポのご紹介

    資料をメールで受け取る

  • 情シス業務の実態調査レポート2023

    情シス業務の実態調査レポート2023

    企業に勤める全国300名の情シス担当者を対象に、情シス業務の実態や課題、自社のIT環境についてアンケートを行った調査レポートです。

    資料をメールで受け取る

  • クラウド情シスサービス ランサポ

    マンガでわかる! クラウド情シスサービス ランサポ

    マンガでわかる!情報システム業務全般を月額固定料金でトータルサポートする「ランサポ」。システム運用やトラブル対応やセキュリティ対策支援など経験豊富なエンジニアが伴走。

    資料をメールで受け取る

ページ先頭へ