ログ管理と言えば網屋。EMC社との技術連携も充実していて安心
NTTコミュニケーションズ株式会社
クラウド事業の国内最大手NTTコミュニケーションズ様は、EMCサーバをご利用のお客様に2013年7月よりログ運用管理のため、ALogをご導入頂きました。
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クラウドサービス部
ホスティングサービス 柴田 康雄 氏
お客様に自信をもって勧められる、安定性のある製品
導入背景についてお聞きしました。
実際にログ管理のサービスを提供されて、お客様の評価はいかがですか?
ALogを導入したことによってログのデータ量が4万分の1に圧縮されるので、ログデータの肥大化を防げるようになりました。メンテナンス頻度が下がったことでサーバの可用性も高まり、お客様から高評価を得ています。
当社のお客様からいただくRFPには、必ずと言っていいほどセキュリティ対策としてログ管理の要件があります。特に近年、大きな情報漏えい事件が世間を騒がせてからは、お客様も神経質になられていて、ほぼ100%ログ管理製品の導入を検討されていますので、今後も積極的にALogを提案して行きたいと思います」
『ログ管理と言えば網屋』を貫いてほしい
導入して最も良いと感じた点は何でしょうか?
それに、 ALogのサポート対応は外資系の製品のベンダーと比較して常に丁寧・迅速で本当に素晴らしいですね!今まで困ったことは一度もないです。EMC社との技術連携も充実しているため、安心してお任せできます。」
最後に今後の展望や、網屋に望むことについてお聞かせください。
網屋さんは『ログ管理と言えば網屋』という世間的な認知度もありますし、このポジションをさらに貫いていただいて、網屋さんに任せれば最先端のログ管理が実現する!という企業になって欲しいです」