クラウド情シスサービス ランサポ

みんな情報システム部

ハイスキルエンジニア
企業の情報システム業務
月額固定料金で包括支援

About
ランサポとは

ランサポは、情報システム業務をクラウドから支援する、クラウド情シスサービスです。
日々の業務の代行とIT企画のコンサルティングを包括的に月額固定料金でご提供します。

以下のすべてに
月額固定で対応します。

  • サーバ・ネットワークの運用/監視業務

    サーバ・ネットワーク
    の運用/監視業務

  • 障害・トラブル対応

    障害・トラブル対応

  • 定型業務代行

    定型業務代行

  • PCマスターイメージ作成

    PCマスターイメージ
    作成

  • 年間計画の作成支援

    年間計画の作成支援

  • BCP関連支援

    BCP関連支援

  • クラウド移行支援

    クラウド移行支援

  • セキュリティ対策支援

    セキュリティ対策支援

Future
ランサポで実現する
情シスの未来

これまでの情シス

  • 障害対応、問い合わせ対応…
    増え続ける業務に忙殺される毎日
  • システムの迷宮化でトラブル発生時

    原因究明・復旧に一苦労
  • DXやセキュリティ対策も進めたい

    どうすればよいかわからない…

これまでの情シス

「ランサポ」導入後の情シス

  • ランサポが情シス業務を代行
    してくれるから
    日々の業務負担が軽減!
  • システム状況を見える化して整理!
    属人化の解消により運用しやすい!
  • なんでもランサポに相談すれば
    適切なサポートを受けられる!

「ランサポ」導入後の情シス

サービス概要資料(PDF)をダウンロード

本資料では、Webには掲載していない製品の細かな概要や機能、価格、サービスプラン、オプション等をご紹介しています。

  • 情シスの課題と対策がわかる!
  • 価格、サービスプランの詳細を掲載!
  • 属人化する情シス業務を効率よく運用する方法もご紹介!

概要資料をダウンロード

ランサポ 概要資料

Point
ランサポが
選ばれる理由

01 盤石なサポート体制

満3年以上の経験をもつ各分野に精通した専門エンジニアが、情シス業務をサポート。
また、ランサポ組織内でお客様環境をドキュメント化し共有するため、属人化の解消にもつながります。

よくある情シス代行サービス

01 盤石なサポート体制:よくある情シス代行サービス

常駐するエンジニアの専門分野は限定的で、全ての業務に対応できない。また属人化により、担当者が変わるとシステム構成が不明に。

ランサポ

01 盤石なサポート体制:ランサポ

各分野の専門エンジニアが対応。網羅的かつ高レベルな業務代行が可能。また、ドキュメント共有によってバックアップ体制も整備。

02 サポート窓口の一本化

ランサポは、購入ルートに関わらず、現システムをそのままサポート。
サポート窓口の一本化により、迅速にサポートを受けられます。

よくある情シス代行サービス

02 サポート窓口の一本化:よくある情シス代行サービス

他社から購入・構築したシステムは代行サービス対象外。障害発生時の各社への問い合わせで対応が遅延。

ランサポ

02 サポート窓口の一本化:ランサポ

ランサポに問い合わせさえすれば、すぐにあらゆる問題を解決できる。

03 提案・構築から
運用まで
一貫してサポート

システム構築の担当者がその後の運用までを一貫してサポート。
お客様の環境を熟知しているため安心してシステムを任せられます。

よくある情シス代行サービス

03 提案・構築から運用まで一貫してサポート:よくある情シス代行サービス

システム構築後にエンジニアが変更。
環境を熟知したエンジニアがいなくなり、運用に支障をきたす。

ランサポ

03 提案・構築から運用まで一貫してサポート:ランサポ

お客様の環境を熟知したエンジニアだから運用がスムーズ。

04 月額固定料金

サーバ、クラウド、ネットワーク、あらゆる情シス業務に月額固定料金で対応。
工数課金のサービスと比較して、圧倒的なコスト削減を実現します。

よくある情シス代行サービス

04 月額固定料金:よくある情シス代行サービス

サポートごとの追加課金で高額に。

ランサポ

04 月額固定料金:ランサポ

追加料金なしで何でも任せられる。

Service
ランサポ サービス内容

システム運用・情シス業務の代行

  • サーバ・ネットワークの運用/監視業務

    サーバ・ネットワーク
    の運用/監視業務

    ITインフラのドキュメント整備により、状況を見える化し、属人化を解消。
    また月次レポートにより、HDDの使用状況や障害リスクなどのITインフラ状況を確認できます。

  • 障害・トラブル対応

    障害・トラブル対応

    サーバ、ネットワーク、クラウド、PCなど、ITシステムの障害が発生した場合、
    ログ解析、障害切り分け、メーカー保守サポートとの調整、復旧までをリモートで対応。

  • 定型業務代行

    定型業務代行

    アクセス権申請対応、アカウント管理、ポリシー管理、設定変更など、情シスの定型業務を代行。
    定型業務に必要な運用ドキュメントは事前に作成いたします。

  • PCマスターイメージ作成

    PCマスターイメージ
    作成

    PCのマスターイメージ作成やキッティングフロードキュメントを整備。
    入社スケジュールに合わせたPCキッティングにもオプションで対応。

IT企画業務のコンサル&支援

  • 年間計画の作成支援

    年間計画の作成支援

    ITの専門家がITシステムの導入に必要な情報収集や見積もり取得を支援。
    次年度の予算やロードマップを作成いたします。

  • BCP・DRDR関連支援

    BCP・DR関連支援

    事業継続性を考える上で、ITシステムのBCP・DR対策は必須。
    お客様の業務内容・事業リスクに応じた対策を支援いたします。

  • クラウド移行支援

    クラウド移行支援

    ROIの観点からも、クラウドへの移行は必要不可欠。
    お客様のITシステムを把握し、最適なクラウド移行を支援いたします。

  • セキュリティ対策支援

    セキュリティ対策支援

    サイバー攻撃リスクは年々増加。
    サイバーセキュリティ企業ならではの綿密なセキュリティ対策を支援をいたします。

価格・サービスプラン

価格・サービスプランなどは、概要資料に掲載しております。
以下ダウンロードボタンから無料でダウンロードいただけます。

ランサポ 概要資料

Case
ランサポ導入事例

    • 情報システム部を持たない企業の最適解!
      「ランサポ」と共に成長する情報システム体制

    株式会社 きらぼしコンサルティング様

    「ランサポ」があるから、えいや!と新しいことができるんです。

  • プロジェクト管理ツール

    依頼や問い合わせはプロジェクト管理ツールで一元管理

    • 積極的なアウトソースでDX推進の時間を創出
      プラスの勝ちを生み出す情シスへ

    株式会社 パワーソリューションズ様

    減点方式(トラブル対応)ではなく、プラスの価値を生み出す情シスになりたい

  • 実際の対応履歴

    実際の対応履歴
    (既存システムを利用したメーリングリストの申請)

ページ先頭へ