選ばれる理由
サービス内容
価格
導入実績
資料ダウンロード
お問い合わせ
累計200契約超の導入実績
ハイスキルエンジニアが月額固定料金でトータルサポート
サーバ・ネットワークの運用/監視業務
障害・トラブル対応
定型業務代行
PCマスターイメージ作成
年間計画の作成支援
BCP関連支援
クラウド移行支援
セキュリティ対策支援
PC調達/廃棄/在庫保管*
PCキッティング*
ヘルプデスクサービス*
技術員常駐サービス*
*オプションサービスは半年or1年でのご契約となります。
無料!
詳しく知りたい方は
資料をダウンロード!
これまでの情シス
「ランサポ」導入後の情シス
本資料では、Webには掲載していない製品の細かな概要や機能、価格、サービスプラン、オプション等をご紹介しています。
概要資料をダウンロード
盤石なサポート体制
満3年以上の経験をもつ各分野に精通した専門エンジニアが、情シス業務をサポート。 また、ランサポ組織内でお客様環境をドキュメント化し共有するため、属人化の解消にもつながります。
よくある情シス代行サービス
常駐するエンジニアの専門分野は限定的で、全ての業務に対応できない。また属人化により、担当者が変わるとシステム構成が不明に。
ランサポ
各分野の専門エンジニアが対応。網羅的かつ高レベルな業務代行が可能。また、ドキュメント共有によってバックアップ体制も整備。
サポート窓口の一本化
ランサポは、購入ルートに関わらず、現システムをそのままサポート。 サポート窓口の一本化により、迅速にサポートを受けられます。
他社から購入・構築したシステムは代行サービス対象外。障害発生時の各社への問い合わせで対応が遅延。
ランサポに問い合わせさえすれば、すぐにあらゆる問題を解決できる。
提案・構築から運用まで 一貫してサポート
システム構築の担当者がその後の運用までを一貫してサポート。 お客様の環境を熟知しているため安心してシステムを任せられます。
システム構築後にエンジニアが変更。 環境を熟知したエンジニアがいなくなり、運用に支障をきたす。
お客様の環境を熟知したエンジニアだから運用がスムーズ。
月額固定料金
サーバ、クラウド、ネットワーク、あらゆる情シス業務に月額固定料金で対応。 工数課金のサービスと比較して、圧倒的なコスト削減を実現します。
サポートごとの追加課金で高額に。
追加料金なしで何でも任せられる。
ITインフラのドキュメント整備により、状況を見える化し、属人化を解消。 また月次レポートにより、HDDの使用状況や障害リスクなどのITインフラ状況を確認できます。
サーバ、ネットワーク、クラウド、PCなど、ITシステムの障害が発生した場合、 ログ解析、障害切り分け、メーカー保守サポートとの調整、復旧までをリモートで対応。
アクセス権申請対応、アカウント管理、ポリシー管理、設定変更など、情シスの定型業務を代行。 定型業務に必要な運用ドキュメントは事前に作成いたします。
PCのマスターイメージ作成やキッティングフロードキュメントを整備。 入社スケジュールに合わせたPCキッティングにもオプションで対応。
ITの専門家がITシステムの導入に必要な情報収集や見積もり取得を支援。 次年度の予算やロードマップを作成いたします。
事業継続性を考える上で、ITシステムのBCP・DR対策は必須。 お客様の業務内容・事業リスクに応じた対策を支援いたします。
ROIの観点からも、クラウドへの移行は必要不可欠。 お客様のITシステムを把握し、最適なクラウド移行を支援いたします。
サイバー攻撃リスクは年々増加。 サイバーセキュリティ企業ならではの綿密なセキュリティ対策を支援をいたします。
価格・サービスプランなどは、概要資料に掲載しております。以下ダウンロードボタンから無料でダウンロードいただけます。
情報システム部を持たない企業の最適解! 「ランサポ」と共に成長する情報システム体制
「ランサポ」があるから、えいや!と新しいことができるんです。
依頼や問い合わせはプロジェクト管理ツールで一元管理
積極的なアウトソースでDX推進の時間を創出 プラスの勝ちを生み出す情シスへ
減点方式(トラブル対応)ではなく、プラスの価値を生み出す情シスになりたい
実際の対応履歴 (既存システムを利用したメーリングリストの申請)