閉じる

simplify network Ubiquiti UniFi SERIES

01.製品サポート

サービス内容 1年目 2年目 3年目 4年目 5年目
ソフトウェア 最新ファームウェアの提供 無償提供
※EOLまで
UniFi マネジメントコントローラの提供
ハードウェア 先出しセンドバック対応
※平日9時~17時受付/翌営業日発送/先出しセンドバック
保守契約必須

有償提供
ハードウェア価格の10%
有償提供
ハードウェア価格の10%
テクニカルサポート ハードウェア/ソフトウェアのテクニカルサポート
(動作仕様・機器動作検証・接続検証・負荷試験)
UniFi マネジメントコントローラの利用サポート
障害切り分け・エスカレーション対応
日本語マニュアルの提供
  • 初年度は、保守サポート(機器保守&テクニカルサポート)にご加入ください。
  • 保守は単年保守もしくは5年保守をご選択ください。
  • 単年保守を複数年契約することは可能です。
  • 保守期間は、製品購入から最大5年までとなります。

サポート対応時間:平日9時~17時
※ オンサイト保守は別途個別による対応

国内唯一のサポート体制

  • 体制

    体制

    国内唯一の専門サポート部隊を有する代理店。各ユーザー様向け専用サポートポータルサイトを用意し、安心のサポート体制を整備しています。

  • 品質

    品質

    ISMS国際規格(ISO/IEC 27001:2013)の認証取得をしており、純国産のサポート体制でNW機器に欠かせない安心の保守サービスを提供します。

  • シンプル

    シンプル

    ハードウェアからソフトウェア、テクニカルサポートまで一つの窓口で一括対応が可能です。

国内唯一のサポート体制

ビジネスユースでは不安の残るメーカー保証にプラスして、
網屋が独自の保守サポートを提供。
保守期間の延長や日本語対応など、充実の製品サポートを提供します。

メーカー保証との違い

03.FAQ

ご購入前

全て開く
  • コントローラーは必要でしょうか?

    UniFiシリーズはコントローラーの導入が前提となっており、必須となります。
    ※ ソフトウェア版(無償)、ハードウェア版の2タイプ用意が御座います。
    ※ UniFi Dream Machine(UDM)はコントローラー内蔵のため不要です。
  • 事前にトライアルは可能ですか?

    可能です。
    試供期間は最大1か月となります。
    ※ 1か月を越えて評価をご希望される場合は、弊社営業担当にご相談ください。
  • 見積依頼は可能ですか?

    可能です。
    お問い合わせよりご依頼ください。
  • 海外での利用は可能でしょうか?

    日本国内向けに販売しております。
    海外でご利用頂く場合は事前にご相談ください。

製品動作・仕様について【UDM-Pro】

全て開く
  • オールインワンとして搭載している機能を教えてください。

    コントローラー、ゲートウェイ、ギガビットスイッチの機能が利用できます。
    加えて、カメラ録画用のストレージを搭載可能です。
    無線アクセスポイントの機能は御座いません。
  • スイッチポートでPoE給電は可能ですか。

    不可となります。
  • UDM-Proの配下にSecurity Gatewayは登録できますか?

    登録できません。

製品動作・仕様について【カメラ】

全て開く
  • 無線環境でも利用可能ですか?

    有線環境でのみ利用可能となります。
  • 録画をせずに運用可能ですか?

    可能です。
  • 動体検知は可能ですか?

    可能です。
  • ネットワークカメラ単体で利用できますか?

    コントローラーとして、UniFi Cloud Key Gen2 Plus/UDM-Proいずれかが必要です。
  • ネットワークカメラの映像をPCで閲覧することは可能でしょうか?

    Webブラウザにて閲覧可能です。
  • 日本語表示に対応していますか。

    英語表示のみとなります。
  • どの給電方式に対応していますか?

    PoE給電のみ対応しております。
  • 屋外設置に対応していますか?

    対応しています。
  • 防水・防塵規格に対応していますか?

    弊社取り扱いラインナップの中では、下記が対応しています。
    ・UVC-G4-PRO、UVC-G3-PRO

ご購入時

全て開く
  • 機器の納期はどれくらい要しますか。

    注文後、通常1~2週間での納品となります。
    受注品もしくは在庫切れの場合は1~1.5か月掛かる場合が御座います。
  • 購入時に必要となる書類はありますか。

    ご注文時、保守申請書による申請が併せて必要となります。
  • 代理店経由での購入は可能ですか?

    代理店経由での購入も可能です。

保守について

全て開く
  • 保証期間を教えてください。

    メーカーの標準保証期間は、購入後1年間となります。
    弊社から購入頂く場合、弊社保守の加入が必須となります。
    ※保守は単年保守または5年保守より選択可能です。
  • 保守のサポート内容を教えてください。

    保守サポートの対応範囲は以下となります。

    【ソフトウェア】
    ・最新ファームウェアのご提供。
    ・UniFi マネジメントコントローラーのご提供。

    【ハードウェア】
    ・先出しセンドバック対応。
    (※平日9時~17時受付、翌営業日に発送)

    【テクニカルサポート】
    ・ハードウェア、ソフトウェアのテクニカルサポート。
    ・UniFi マネジメントコントローラーの利用サポート。
    ・障害切り分け・メーカーへのエスカレーション対応。
  • 保守証書は発行されますか。

    電子媒体で発行致します。
  • 24時間365日対応のサポートメニューはありますか?

    御座いません。平日9時~17時のみのご対応となります。
  • オンサイト保守は可能ですか?

    標準の保守メニューとしては提供しておりません。
    別途個別でのご対応となります。

製品動作・仕様について【共通】

全て開く
  • 製品登録用ユーザーアカウント等の作成が必要になりますでしょうか?

    下記をご利用頂くために、Ubiquitiアカウントの作成が必要となります。
    ・コントローラーおよびUnifiポータルへの登録。
    ・Unifiポータル経由でのリモートアクセス、およびポータルログイン時のユーザ認証で使用。
  • コントローラーやデバイスの使用ライセンスは必要でしょうか?

    不要です。
  • 推奨のファームウェアバージョンはどこで確認できますか?

    サポートページにてご案内しております。
    ご契約前のお客様は、個別にお問い合わせください。

製品動作・仕様について【コントローラー】

全て開く
  • ソフトウェア版コントローラー導入に際し、対応OSおよび最小スペックを教えてください。

    導入に必要なシステム要件は以下の通りです。

    【OS】
    ・Linux:Ubuntu Desktop / Server 16.04, Debian 9 "Stretch"
    ・Windows:Windows 10, Windows Server 2016
    ・macOC:Mavericks 10.9, 10.10 Yosemite, 10.11 El Capitan, 10.12 Sierra, 10.13 High Sierra, 10.14 Mojave, 10.15 Catalina

    【ハードウェア】
    ・CPU:x86-64 Processor (Intel / AMD x64 Processors)
    ・RAM:2GB
    ・Network:100Mbps Wired Ethernet
    ・HDD:10GB(推奨20GB以上)
    ・Java:Java Runtime Environment (JRE) 8 ※1 ※2
    ・Webブラウザ:Google Chrome
    ・DB:MongoDB version 3.2以上 ※3
    ※ 管理するネットワーク機器台数に応じたスペックをご準備ください。

  • コントローラーとの接続が切れても、配下のネットワーク機器は継続して稼働しますか?

    コントローラーがダウンしても、ネットワーク機器は設定情報を保持し、継続して通信可能です。
  • 日本語表示に対応していますか。

    対応しています。
  • コントローラーとネットワーク機器が接続するために、開放が必要なポート番号を教えてください。

    TCP 8080、UDP 3478 の開放が必要です。
  • ログや設定のバックアップは可能ですか。

    対応しています。
  • 設定変更作業をスケジュール登録し、実行することは可能ですか。

    対応しておりません。
  • Syslogサーバへログを出力することはできますか。

    可能です。
    ただし各デバイスからの出力となります。
  • コントローラーの設定情報をCSV形式でダウンロードする事は可能でしょうか?

    対応しておりません。
  • アラートをメールで通知することは可能ですか?

    可能です。
  • 複数の拠点で機器を導入する場合、各拠点ごとにコントローラーが必要でしょうか?

    拠点間がVPNなどで通信可能な環境であれば、コントローラー1台でも問題御座いません。
  • コントローラーへ登録可能なデバイス数の上限はありますか?

    ハードウェア版コントローラーには上限数が御座います。
    ・UniFi Cloud Key Gen2:USG1台、USW10台、UAP40台まで登録可能です。
    ・UniFi Cloud Key Gen2 Plus:USG1台、USW10台、UAP40台、カメラ20台まで登録可能です。

    ソフトウェア版コントローラーは台数制限が御座いません。
  • ログの保存先を教えてください。

    以下に保存されます。
    ・ソフトウェア版コントローラー:インストールした筐体
    ・ハードウェア版コントローラー:コントローラー本体
  • コントローラーの冗長化は可能でしょうか?

    コントローラー単体での冗長構成はできません。
    ソフトウェア版コントローラーを仮想マシン上で構築頂き、仮想基盤側で冗長化を講じて頂くことで代替できます。
  • コントローラー障害時、代替PCへバックアップデータなどをインポートする運用は可能でしょうか?

    可能です。
  • Netflow/sFlowには対応していますか?

    対応しておりません。
    コントローラーの統計画面にて、アプリケーションごとの通信量をご確認頂けます。
  • SaaS形態でのコントローラーはありますか?

    SaaS形態での提供は御座いません。
    お客様環境にて、AWSなどのパブリッククラウド上にソフトウェア版コントローラーをインストール頂ければ、SaaSとしてご利用頂く事は可能です。

製品動作・仕様について【ルータ(SG)】

全て開く
  • 初期セットアップ時、IPアドレスの固定化は可能でしょうか?

    可能です。
  • ログおよび設定コンフィグのエクスポートに対応しておりますでしょうか。

    機器単体では、非対応となります。
  • インターネットに接続しないで利用することは可能ですか。

    コントローラに接続できる環境であれば可能です。
  • VPNは利用できますか。

    対応しておりません。
  • QoSは設定可能でしょうか?

    可能です。
  • USGで設定できる機能を教えてください 。

    ルーター機能、IPS/IDS、およびファイアウォール機能を有しております。
  • 冗長構成は可能ですか?

    USGを複数台利用した冗長構成は取れません。
    WAN回線の冗長化は可能です。

製品動作・仕様について【スイッチ(SW)】

全て開く
  • ログおよび設定コンフィグのエクスポートに対応しておりますでしょうか。

    機器単体では、非対応となります。
  • PoE給電は可能でしょうか?

    給電可能です。
    PoEバジェットおよび給電ポート数は型番により異なります。
  • DHCP環境は必須でしょうか?

    DHCP環境での導入を推奨しております。
    DHCP環境なしでもご利用頂けますが、機器ごとに個別での作業が必要となります。

製品動作・仕様について【WiFi(AP)】

全て開く
  • プロキシサーバ経由で、無線アクセスポイントがコントローラーと通信可能ですか。

    非対応となります。
  • DHCP払い出しは可能ですか。

    対応しておりません。
  • ログおよび設定コンフィグのエクスポートに対応しておりますでしょうか。

    機器単体では、非対応となります。
  • 無線APへの接続台数制限は設定可能でしょうか。

    対応しておりません。
  • メッシュ機能に対応していますか。

    対応しております。
    SSIDは2.4GHz帯にて利用可能です。
    ※ 5GHz帯はバックホール通信専用となります。
  • SSIDの利用時間制限は可能でしょうか?

    曜日単位、15分単位で設定可能です。
  • 無線AP1台につき、SSIDはいくつ設定可能でしょうか?

    無線AP1台あたり、各帯域合計で最大8SSIDまで設定可能です。
  • ローミングアシスト機能はありますか?

    御座いません。
    他の機能を用いて最適な接続環境を作ることは可能です。
  • DHCP環境は必須でしょうか?

    DHCP環境での導入を推奨しております。
    DHCP環境なしでもご利用頂けますが、機器ごとに個別での作業が必要となります。
  • 無線AP1台への同時接続台数を教えてください。

    無線AP毎の同時接続台数は以下となります。(メーカー公表値となります。)
    ・UniFi nanoHD、UniFi InWall HD:200台
    ・BaseStation XG:1,500台
  • 対応しているPoE規格を教えてください。

    無線AP毎のPoE規格は以下となります。
    ・UniFi nanoHD:IEEE802.3af(PoE)
    ・UniFi InWall HD:IEEE802.3af(PoE)/at(PoE+)
    ・BaseStation XG:IEEE802.3bt(PoE++)
  • 屋外対応の無線APはありますか?

    弊社取り扱い無線APの屋内/屋外対応は以下の通りです。
    ・UniFi nanoHD、UniFi InWall HD:屋内
    ・BaseStation XG:屋内/屋外
  • 通信の帯域制御は設定可能でしょうか?

    可能です。

製品動作・仕様について【UDM】

全て開く
  • 初期セットアップ時、IPアドレスの固定化は可能でしょうか?

    可能です。
  • 対応している無線LAN規格を教えてください。

    IEEE802.11b/g/a/n/ac(Wave2)に対応しています。
  • オールインワンとして搭載している機能を教えてください。

    コントローラー、ゲートウェイ、ギガビットスイッチ、無線APの機能が利用可能です。
  • スイッチポートでPoE給電は可能ですか。

    不可となります。
  • UDMの配下にSecurity Gatewayを登録できますか?

    登録できません。
ページ先頭へ